2021年4月28日

実際に乗ってみてどうだった?テスラモデルSについて教えて!

GoGoEVフォーラムでは、実際にEV、プラグインハイブリッドに乗っている皆さんのリアルな感想を募集しています。

今回の対象車は、テスラ「モデルS」です!

テスラは、電気自動車やエネルギー関連製品を幅広く開発・販売するアメリカの自動車メーカーですが、日々なにかと世界の耳目を集める話題性の高さは抜群です。

そんなテスラの「モデルS」は、洗練されたパフォーマンスと高い安全性を持ったセダンタイプのEVです。

レバー操作で簡単に使用できる様々な自動機能を持ち、1充電あたりの航続距離も300㎞以上、加速もパワフルな電気自動車です。

とにかくスマートなイメージで人気の高い車ですが、一度は乗ってみたいという方も多いのではないでしょうか。

ということで、テスラ「モデルS」に乗られている方からの貴重な感想をお待ちしています!

テスラ「モデルS」の優れたところ、改善してほしいところ、ちょっと聞いてほしい!などなど。

また、これからEVに乗りたいと思っている方、今乗っているけど他の車種の感想も聞いてみたいという方に向けてのコメントなど、是非よろしくお願いします!

投稿されたコメントに、“そうそう!” や ”いいね!” と思った方は、「Good!」ボタンを押して、参加しよう。

皆さんからの コメント投稿&Good! を、お待ちしております!!

コメント投稿

コメントをするにはログインまたはユーザー登録が必要です

コメント一覧

2021/5/7 14:15

モデルSをオーナーさんから借りて載せていただきました。
先ずは車格がデカいので大丈夫か不安でしたが、走行については何ら問題なく走れました。
駐車の際にデカさを実感します。
加速も良く安定していました。

ken1_tp

2021/5/4 21:36

電気自動車は、初代日産リーフ、テスラのモデルS、BMWのi3、アウトランダーPHEVに乗っています。SUVのテスラのモデルXを何度か試乗しましたが、車体サイズの割に室内が広くなく、モデルSにしました。テスラの凄いところは、無料のアップデートが車に装備されたインターネット回線からできて、進化していくこと。中距離までならアウトランダー、中距離以上はテスラモデルS、先方の充電器の有無ではBMWのi3、と使い分けていますが、モデルSが一番運転が楽です。
ネックは、車体が大きいことと、テスラのスーパーチャージャーが無いところに行くと非常に充電が不便になること。
CHAdeMOも変換アダプターで使えますが、最近、テスラのチャージングカードのサービスが終了してしまいましたので、三菱のアウトランダーPHEVを買って、三菱のカードで充電しています。
バッテリー容量は、普段は、1日に300キロ以内なら不便はありませんが、長距離走る前に、フル充電させておくことを忘れると、痛い目をみます。
荷室も広く、また、フロントのフランクにも荷物が入り、私はフランクに折り畳み自転車を入れて、充電中の足に使っています。
また、私のは、荷室に子供2人が乗れるオプションを付けていて、チャイルドシートを付けないで良く、たまに子供が乗りたいというときに乗せています。
うちは、子供が3人目なので、3人が普通に座れる後部座席が良いです。
あと、オプションのサンルーフの面積が広く、家族で空を見ながらのドライブも良いです。
ネックは、車体サイズの他には、
DVDが標準で見れないので、
メインモニター下の1dinスペースにAndroidのDVDナビを入れて、メインモニターと追加したルームミラーモニター、ヘッドレストモニターに出力し、
HDMIに、アマゾンのファイアスティックを繋いでネット動画も見れるようにしています。
メインモニターで、インターネットラジオ、tuneinに加えてSpotifyが音が良いです。
課題は、v2hに対応していないのと、100v出力が無いことです。見た目は良いのですが、後部座席は狭いので、お客さんの送迎には向かず、エルグランドを使っています。

mainichiju

2021/5/1 11:45

高級車です。

toru1650

GoGoEV award 2023