100kW機は250Aが最大と思われるが、bZ4Xでは220Aが限界だった。
プレコンしてもこれなのでこの充電器の限界がそのあたりだと思う。実測88kW相当ぐらいかな。
平日14時ごろに行きましたが,結構車が駐車していて(西ゲートの写真にP3駐車場が写っている),利用者は多いのではないか。
あざみ野駅方面からP4駐車場に近い西ゲートに行くためには,施設WEBサイトのアクセスページに書かれているもの(ユニディ・マクドナルド・P1~P3へはこの行き方がよい。)のほかに,「平崎橋交差点」左折→「満願寺交差点」右折→「元石川高校前交差点」左折と行くと,西ゲートを左折入場できます。ただし,西ゲート前には右折入場用レーンもあるため,どちらでも問題はありません。
P4駐車場は,西ゲートを入りすぐ右側,「あざみ野ゴルフガーデン」に近く,他の店舗群からは最も離れた場所にあり,充電器はP4駐車場の奥にあります。事前に「アクセス」ページを見ておけば,わかりにくいということはないかなという印象でした。もしかしたら,前にコメントされた方は,北ゲートから入ってP4駐車場を目指したのかもしれません。
急速充電器の写真がなかったので,投稿しました。
写真を拡大して見たら,次のように書かれていました。
「同時充電台数は4台です。」
駐車場の8階以上が封鎖されていたため充電することができませんでした。本日は開港祭が開催されるのでその関係なのかもしれませんが、掲示などは何もありませんでした。
Heyhey618様
GoGoEV事務局です。いつもご利用くださり、ありがとうございます。
さて「横浜ハンマーヘッド」の充電スタンドですが、施設利用に関しての投稿ありがとうございました。頂きました内容をスタンド情報に反映させて頂きました。
駐車場代が平日土日祝関係なく30分350円になっていました。
設備自体は問題なく利用できました。
(8.5kWくらい)
平日火曜日16時頃に訪れた際,広大な平面駐車場の8割~9割は埋まっている状況でしたが,充電用は7車室のうち4車室は空いていました。7基あれば1基くらいは利用できるのではないでしょうか。
ちなみに,建物裏の身障者用駐車スペース付近にPanasonicの普通充電器(Elseev)が1基ありましたが,充電はできないと書かれていました。
コナカの大きな看板下に設置されています。
隣にはオフハウスやマクドナルド、クリエイトもあるので、買い物しながら充電可能です。
ただ、25kW機なので速度や充電量はあまり期待出来ないかもしれません…
新しい高出力の充電器への切り替えを期待してます!
看板にはWAONの料金体系しか記載されていますが、ZESP等の充電カードも料金可能です。
ただ、3kWなのでコスパはあまり良く無いかも…
入口入って少し進むとW駐車場という場所に充電器が設置してあります。
元々は入口入ってすぐの所にあったみたいですが、移動したみたいです。
入口の所に関係者以外立ち入り禁止の様な貼紙がありますが、充電する場合は入って大丈夫です。(守衛さんに確認済です。)
充電器のすぐ近くに自動販売機があるので、反対側の赤坂門よりかは休憩しやすいかなと感じます。
少し奥の守衛さんに声を掛けてトイレも貸してくれました。
帰りは守衛さんの所の手前をUターンして出ます。
関係者やトラックが頻繁に通ってるので、注意は必要です。