高富中学校北隣の市総合体育館に
DMM EVON普通充電器4基設置されています。
車室にカラーコーン有りません。
徒歩圏内に平和堂が有ります。
※充電カード利用不可
EV用普通充電設備は、敷地北西角に設置されています。
ただ敷地内の何処に充電設備が有ると言う案内標識が無いのでご注意ください。
(現在のシンボル位置で合っています)
店舗入口から少し離れた位置に設置されているのと、充電用駐車スペース4台分の全てにカラーコーンが置いてあるので、充電に関係ないエンジン車が駐車する可能性は低めだと思います。
ルビットタウンと名付けられたフードコートもあるショッピングセンターと言って良い施設です。
5/29に訪れた時は、マグロ丼を食べて、ちょっとした買い物の「ついでに充電」しました。
EV用CHAdeMO充電設備は、敷地南東角に設置されています。
R19を恵那市方向から来た場合、写真の「P側道へ」と記載の看板を目印に本線から外れるルートで敷地に入るのがスムーズだと思います。
色々な角度から撮影した写真を投稿するので参考にしてください。
(現在のシンボル位置で合っています)
店舗入口から少し離れた位置に設置されているので、充電に関係ないエンジン車が駐車する可能性は低めだと思います。
税込み44円/kWhなので、急速充電受け入れ能力の低い軽BEVには納得感を感じる価格設定です。
5/29
待つことなく、充電開始から充電料金決済まで問題なく利用出来ました。
5/31
到着したらZE1リーフが充電中。
明らかに2台待っていると解る状態なのに急ぐ様子もなく、最後まで無言で充電用駐車スペースから離れていきました。
「お待たせしました」の一言でも有れば感じ方が違うのに。と思いました。
エネチェンジの充電器が4口ついています。
訪問したときは、1台が故障中でした。
場内が広く、案内がわかりにくいため、もう少しなんとかならないかなと思いました。
スーパーセンターオークワの駐車場、正面向かって右端にあります。
入り口・出口がわかりにくいです。
5/29
待ちもなく問題なく充電できました。
5/31
リーフが充電中でしたが、最大充電の停止まで粘って無言で出て行きました。
EV充電のマナーとしてどうなの?と思いました。
都内を朝3時半に出発、中央道を使って北杜市役所で初FLASH(とても便利!)充電して再び中央道へ。松本で高速を下りて、はるばる山を越えてこちらのFLASH機で補充しようとしたら、写真の通りで42万円分未払い放置状態でした。コールセンターに電話したら、復旧に時間がかかるらしく、補充を断念。(それでも東京から一度の充電で何とか富山に抜けられました)
やはり前払いで返金するシステムにしないと、こういったことが多発しそうでちょっと心配です。
いつも空いていて助かります。
150kW2口と90kW2口の合計4口です。
SAの建物から離れているのがちょっと大変ですが、一番手前に充電器があるので、すぐに見つかってわかりやすくて良いです。
隣のマクドナルドの客の車両で出入り口は大混雑でした。
非充電車が止まらないように簡易ゲートがされています。
充電後放置でも課金となるようです。
カンモビチャージのアプリは煩雑すぎて使いづらく、(1時間ぐらい充電しようとしたら、30分で決定されていました)
クレジットカード認証では時間設定等なく、先に最大額を引き去るようですので、かなりマイナスです。
(おまけにカード会社側での認証があり、とてもスムーズとはいえない充電体験でした)
充電カードなりで認証できるようになればと思います。
(そもそも、同じ関西電力系のカンモビチャージとエコQ電は何のために別会社にしたんでしょうか?)
kenji1226様
GoGoEV事務局です。いつもご利用くださり、ありがとうございます。
さて「中濃厚生病院」の充電スタンドですが、充電器の稼働状況に関しての投稿ありがとうございました。頂きました内容をスタンド情報に反映させて頂きました。
5月20日
充電が出来る状態でした。
※充電カード利用不可