学び館サエスタの前にある広大な駐車場の奥にあります。
入り口に案内看板があるだけですが、
EVユーザーであれば直感的に充電器の場所はわかると思います。
piyo chargeアプリは接続すると認識してくれ、
あとはアプリで充電を承認するだけです。
あらかじめ充電時間を設定する必要はなく、
終了させたいときにケーブルをぬけばアプリに紐づけたクレカで精算してくれます。
入りやすく、停めやすい便利な充電スポットです。
terra chargeアプリを使えば、10分単位で充電時間を設定できます。
今日は40分で充電しました。
駐車場料金がいらないのも嬉しいポイントです。
充電器が4台あります。
Peg様
GoGoEV事務局です。いつもご利用くださり、ありがとうございます。
さて「津山圏域クリーンセンター」の充電スタンドですが、充電器利用に関しての投稿ありがとうございました。頂きました内容を確認しましたので、当充電スタンドを閉鎖とさせて頂きました。
公式サイトのお知らせに機器故障の為、予定を早めて 5/11 に終了とありました。数カ月に一度程度の利用でしたが無くなるのは残念ですね。
ブランチ北長瀬という小さめのショッピングモールの平場駐車場内にあります。奥に立駐ありますがそこにはありません。最大出力22kwですので軽EVくらいしか使えないでしょう。
周りに色々と店がある一等地。駐車場内かと思い入りましたが外からアクセス可能。
EV用CHAdeMO充電設備は、PA施設をほぼ通り過ぎた左側の専用駐車スペースに設置されています。
(現在のシンボル位置で合っています)
5/3 22時台に利用しました。
専用駐車スペースなので、充電に関係ないエンジン車が駐車する可能性は低いと思います。
充電を始める前に新電元製の液晶画面を確認すると「利用可能電力90kW」と表示されていました。
EV用CHAdeMO充電設備は、SA施設をほぼ通り過ぎた左側の専用駐車スペースに設置されています。
(現在のシンボル位置で合っています)
5/3 21時台に利用しました。
専用駐車スペースなので、充電に関係ないエンジン車が駐車する可能性は低いと思います。
設置当時としては画期的なシステムでしたが、昨今の車両側の進歩に追い付かなくなってきた。と言っても言い過ぎではない状況になってきました。
充電だけを考えるなら吉備SAは避けた方が良いスポットと言えると思います。
「青いマルチ」のパワーシェアリング機能改良について
https://www.e-mobipower.co.jp/news/4782/
5/1 13時台に訪れたところ、私を含めて4台が充電する形になりました。
(写真は吉備SAから離れる直前に撮影しました)
設置当時としては画期的なシステムでしたが、昨今の車両側の進歩に追い付かなくなってきた。と言っても言い過ぎではない状況になってきました。
充電だけを考えるなら吉備SAは避けた方が良いスポットと言えると思います。
「青いマルチ」のパワーシェアリング機能改良について
https://www.e-mobipower.co.jp/news/4782/